ニート株式会社取締役ひきたさんのブログ

おにごろし(酒)!だいすき!!

アドレスホッパー@体験中

f:id:pinkpink-mushroom:20190504182053j:plain

(なんで…こんな山奥まで来てしまったんだぜ…)

最近、あえて家を持たないアドレスホッパーという人たちが増えているようだ。

ミニマリストを極めると悟りの境地になるようだ。なんか楽しそうでいいね。

TVなどで紹介されるような人々はとても前向きで、キレイなホテルとか温泉とか日替わりで泊まっているみたいです。収入もPCあれば大丈夫な職種ばかり

アドレスホッパーみなさんは収入が安定しているので、いきなり月収10万以下のニートが真似しようとしてもハードルが高い。よほど人に好かれる人なら別なんだろうけど。

そんな、高等遊民みたいな状況ではなく、アドレスホッパーにならざるをえない事態になっているんですね。。笑えない

消極的アドレスホッパーです。

何者かに追われていて、親戚や友達の家を転々としています。会社の書類から住所がばれているかも知れないという恐怖から実家にはいられない。会社からじゃなくても、自分の住んでいる地域とかよくツイートしてたので、ここから推測されたら、、と妄想がとまらない。

GW中は、パートナーさんが実家に帰るっていうのでずうずうしくもついて行っていますが。すごく気をつかう。。

パートナーさんのお母さんはとっても優しい、そして理解もある。

困った時はいつでもきていいわよって言われるけど、ここは私の家じゃない。

ここは、心が傷んでいる期間だけいられる休憩所ってかんじ。ただの客人だから優しくされているのも今だけ。

ただで置かせてもらうの申し訳ないから、お皿洗いしたり草取りしたりしてる。

田舎だからめっちゃトカゲでてくる。この前、ひたちなかネモフィラ見に行こうって言われたけど雨だった。でも行ったら行ったで気を張るからお花楽しめないね。

中止になって心のどこかでほっとしている。

ネモフィラ畑って魔法使いの嫁のシーンでつかわれていた聖地。ずっと行きたいと思ってるんだけど今年もダメでした~~~☆

↑渋谷が臭くて地方から来たかんじ女子高生?がくさい~くさい~><;って泣いているというツイッターを見かけた。

渋谷~新宿~池袋はたしかにくっさすね!

池袋から2つ先の駅に住んでいた時はわからなかったけど、たまに千葉から都心にいくとめちゃくちゃくさい。ゴミのにおい、飲食店から謎の異臭、人の脂のにおいとかがごっちゃになってとんでもないことになってる。千葉港あたりは、何年かおきに赤潮の被害があって市内の沿岸部が潮くさくなる。ティバで赤潮がおきたとニュースになったときは是非嗅ぎに来てください。干した海苔を強烈にした香りが楽しめます。。

今、いるところでは深呼吸できるし、引っ越して落ち着く先も郊外になるんだろう。

GW10連休終了後は、東京近郊にもどるけど人の多い場所はまだ怖いね。耐え切れなくなったら、地方に旅に出るかも知れない。気の向くままホッパーするよ。。