空はあをあを截頭機にほし

働いたら死んでしまういきもの

ニートの旅2

f:id:pinkpink-mushroom:20191026204853j:plain

小倉を満喫した

arkbluehotel.com

宿泊したホテルです。

3人部屋で1人2000円(x2日)で安いのに新しくて綺麗なホテルでした。

1階にはカフェもあります。利用している人は外国人が多かったかな?バックパッカー的な。けっこう快適だったので、小倉にアドレスホッパすることがあればまた利用したいですね。

名前にブルーが入っているのでイメージカラーが青。

あーちょうどソフトバンクが優勝した日だったので賑やかでしたよw(おめでとう!!!)

f:id:pinkpink-mushroom:20191026204939j:plain

世界遺産登録を目指しているらしいタンカ市場です。

近くに祖父母が住んでいた時はよく遊び場になっていました。

1日目はお寺に行ってお墓参りにいって、お墓のごたごたについてお寺さんと相談する予定だったのですが直前になって張本人がでてきたので無しにw

時間が空いていたので小倉城を見に行くことにしました。城ばっか見てる気がする。

でも小倉で見れるとこといったら城か夜景しかないのだ。。

東京にない辻利茶舗っていうお店です。抹茶をつかったスイーツとか食べれるところ。

京都にある辻利から暖簾が分かれたらしい。

タピオカミルクティーも抹茶味とかあって和風!

2日目は1日中フリーでした。

あまり一般に公開されない大典太光世って刀を見に行きました。ゲームをしてる人かよほどの刀剣マニアじゃないとわからないかもしれん。。

天下5剣のうちの1振りなんで、とりあえずヤバイ国宝っていえば通じるかなあ。

次見れるのは2027年以降って管理する人が言っているので見れるときに見ておかないとダメ。

鬼武者 幻魔封印箱 PS4版

鬼武者 幻魔封印箱 PS4版

戦国武将が使っていた甲冑も展示してありました。

立花宗茂さんのが後ろから羽ぶわっさ~って生えてるやつかっこよかったです。

教科書にのっている金印の実物も館内にあったので見てきました。

意外と小さい、、チロルチョコサイズでよく見つけたよね?って感じ。