空はあをあを截頭機にほし

働いたら死んでしまういきもの

ニートの旅エンディング

f:id:pinkpink-mushroom:20191026205220j:plain

こんにちわひきたです。

無事家に帰ってきました。帰宅する前日に千葉が水害にみまわれるということがおきて予定通り戻れるか不安でした。現在は雨も降っていないし電車も通常どーりでよかったな。

ツイートのとおり普通列車を乗り継いで小倉から千葉シティまで帰ってきました。

10月だけつかえる「秋の乗り放題パス」っていう切符だそうです。普通に払ったらいくらになるんだろうw

もっと早くおきていけば1日で名古屋あたりまでいけたんじゃないですかね。

尾道あたりまで海沿いを走行するので、何もやりたくなくてボ~としたいときに乗るのおすすめ。

天気が悪くて瀬戸内海の島々がよく見えませんでしたけど、晴れた日ならきれいにみえるはず。18きっぷのときにでもどーぞ★

3日分きっちりつかいたかったので2日目は沼津に宿泊しました。

深夜のアニメみなくなったし、萌えオタをやめる前にラブ〇イブの聖地に行っとこうかと。

(歴史とか刀はオタクになるまえからの趣味なのでこれはやめないと思うw)

いたるところに看板や旗があってびっくり。町おこしって資金投資しまくって本気でやらないと成功しないんだなって思いました。

f:id:pinkpink-mushroom:20191026205415j:plain

こんなバスが何台もくる。。

f:id:pinkpink-mushroom:20191026205300j:plain

とりあえず可愛いわたしの推しをみてくれ。

f:id:pinkpink-mushroom:20191026205449j:plain

真ん中で踊ってるおかっぱの子とピアノうまいこの家(のモデル)

最推しはにっこにーだからアクア詳しくないんだごめんよ。。

旅館目の前は浜で、浜からは富士山が見えました。この旅館は太宰治がよくつかっていたようで玄関にはでかいパネルが飾ってありました。

f:id:pinkpink-mushroom:20191026205515j:plain

お昼ご飯は漁協直営のアジ丼を食べました。って肝心のアジ丼が写ってねえ!!

ikesuya.com

獲れたてをさばいてくれるのでプリプリ新鮮でした!(はしっこしか写ってないけど)

人気なお店みたいで待っている人が大勢いましたよ。

アジフライをお持ち帰りしていく人が目立ちましたね。

懐かしい場所に行ったり、何年も会っていないひとに会いに行く貴重な旅でした。

こんなに時間がとれてノンビリできることは暫くないかもしれない。。

高齢の人が多くて、もう生きとるうちに会えなさそうな人もいるし、認知症がすすんでいるから記憶があるうちに話しておきなさいって言われて訪ねた人もいる。

老いとは?老後の金どうしようwとかいろいろ考えさせられてしまいましましたね。

話しておきなさいって全部忘れちゃうんでしょ。。それに意味はあるのか。。

母方の親戚には、生活保護をもらって毎日釣りをしている人から富豪までいろいろ(ビーズのイナバさんじゃないよ家がクソ近いだけ)いて、どんな生き方をしていても受け入れられるというか、放置されていちいち気にされない。アレコレいわれるストレスから一瞬でも解放されてよかったわ~。

海外赴任していたエリートのイトコとは話は合わなかったなwwなぜ祭りの日とかぶってしまったのかwすぐ帰ったからストレスにならなかったけど。

では、疲れたので寝ますおやすみなさーい。