空はあをあを截頭機にほし

頑張って生きてみたけどダメだった人の生きた証

【閲覧注意】タイムリープ2

f:id:pinkpink-mushroom:20200226234942j:plain

1だよ。

続きです。

バイク事故から

ある日突然久しぶりに連絡がきたと思ったら、バイク事故で生死さまよったよ~あはははははみたいな内容だったので喧嘩になりました。今思うと心配させまいとカラ元気だったのでしょう。

どんだけ心配したと思う?バイクちゃんと乗れないなら乗るな乗るならヘルメットかぶれと。元ヤンなので言い方がきつかったのかもしれないし。めんどくさい性格の悪い女だと思われちゃったのかもしれません。そっちに移住して支えたいと言ったのが重いと思われたのかもしれないし。仲直りすることがなく音信不通になってしまい、そのまま自然消滅してしまいました。喧嘩別れです。

その後、ろくでもないバンドマンの間をふらふらしたり婚活がんばってみようとしたり。うまくいかずヘラるごとにあの人のほうがよかったなって比較していました。ずっと心の中でひきづっていたのでしょうね。

28か9にぐらいになるころには三十路も見えてきたのでいい加減忘れようとがんばっていました。30になる前には存在がほぼ消えかけていましたね。

ニュース速報

30歳の頃は東京でナマポをもらいながら一人暮らしをしていました。…季節は申し上げられません。

ナマポヒキニートだったのでいつも起きるのは昼前。お昼のワイドショーを流しぱなしにしてご飯作ろうとしてたかな。すると、スタジオから中継画面に切り替わり速報がはいりました。どこかで大きな事故がおきたらしい。消防車やら救急車ががたくさん来ていて、よくわからんけどなにかものすごくヤバイことが起きている…。

すると見覚えのある名前が画面に映りました。遠い昔に別れ忘れかけていた彼の名前です。

そしてすでに死亡のマークつきでした。テレビから目をそらせず肩を落としてしばらくフリーズ状態になっていた記憶があります。。テレビのなかでおきてることは映画なんじゃないかなと。これは今もそうです。事故の写真を見ても現実感がない。脳が理解するのを拒んでいるんです。

せっかく忘れたばかりなのに一気に時計の針が巻き戻っていく。道路には散乱している荷物、電信柱には正面衝突し窓が潰れている歪んでいる車。そしてどうやらニュースではひかれたんじゃなくてひいたほうみたいなことを言っている…

バッシング

私はずっと車がぶつかる動画をリピートしていました。現実感がないのでいくら見ても平気です。すぐに動画サイトにあげられ今でもネットで見れるのでヘラッたときに見にいっています。自傷行為と同じですね。

同姓同名の別人であればいいと、でも家宅捜索に入られたおうちは私がししゃも定食をいただいたお宅でした。確定です。

テレビでもネットでも事故原因が明らかになっていないのに「無差別事件だ」「意識あったし故意に事故を起こした」と毎日叩かれまくりました。警察も殺人容疑で捜査はじめるし、、すごくつらかったです。日本中敵だらけじゃないかと。彼側の人は自分含む極わずかしかいなかったんじゃないですかね。

事故は防げたはずといわれ家族にも怒りの矛先が向いてしまいました。ご家族がおかしくなってしまって、2ちゃんねる(いまの5ちゃん)に降臨して炎上していました。私はずっと彼と家族を擁護していたのですが気力が続かず。。

彼の人柄について悪く言う人は誰もいなかったのがせめてもの救い。だって超優しいの知ってるしありえない。警察の捜査も証拠がないってことで過失致死ということになったようです。原因も殺人ではなく持病の発作らしいと。そんなことするわけないと信じていたのでやっぱりなでしたよ!

2ちゃんでは毎日祭り状態。見なきゃいいんだけど、ずっと情報追ってないと気が持たなかったので。

ねらーの一人が某ゲームコミュニティのアカウントを発掘してきました。リンク先に飛んでみるとアカウントの名前がどうやら私の名前ぽくて、んん?なんだこれはと。その名前は彼が私のことを呼ぶときのものでした。

でも、のりこじゃなくてのりかかもしれないしのぞみかもしれないし、別の何かかもしれないので信じてませんよ真相は闇の中です。もう本当のこと聞けないので。

でも人間っていうのは都合のいいほういいほうに考えがちなもので、、これはこれはもしかして別れなくてよかったやつでは???という考えが浮かんでくる。ぬぐえない。わたしがずっとひきづっていたように、彼もどっかで思い出してくれていたのかなと、だったらよいですね。アカウントのせいで拗らせ度が増してるんですけど。

人に事故で死んじゃったんだよね…某アカウントの名前がさ…(事故の詳細はリアルでいえない)て話すと美化してるとか忘れて次行きなさいとか言われるけど好きなものは好きなのだから仕方ない。

もう生涯独身でいいと思います。積極的に相手を探す気力ないし、高齢重い過去もちわけありニートを引き取ってくれる人もいないですし?あきらめますた。彼が生きていた土地に中古の激安物件でも買って思い出とともに静かに生きていきたいです。余裕がでてきたら猫飼いたいですね。

最近まで気になる人いましたけど告白して振られたのでもうこれでいいです。

その後編がまだ続きます…脳が疲れたので明日でいいでしょうか…